茨城の真ん中に住んでるヘッポコカイタが書く日記です
page top
スポンサーサイト
page top
漢 字 バ ト ン
家の近くにおっきいスーパーができたんですο
スーパーとかマツキヨとかダイソーとか本屋とかいろいろできたんですο

それができる前は工場所有のグラウンドだったんですο
グランド沿いには桜が何十本って植えられてて、
毎年花を咲かせて見る度に春を感じてきましたο

でも、今年はもう見られないんだなぁって思うと切ないですねο

あと、春は桜より木蓮のイメージο
おばあちゃん家にあった木蓮はもうなくなっちゃったし、
ウチの庭にはなかなか木蓮が根付いてくれませんο

春はいい季節なのに別れですねο


ではでは、yuckaサンからもらったバトンいきます!
私へのイメージする漢字がって笑
好きな漢字は?
『月』…これはかなり惹かれます
『星』…星座はくわしくないけど、星を見るのは好きです
『尻』…これに巡り合えて私は私になった


前の人が答えた次に回す漢字三つに対して自分の持つイメージは?
」…保守的とか…自分自身を守るって感じかなぁ
    あと保健室って聞くとハァハァするのは私だけじゃないだろう!

」…コレ、踊り字っていうんだねο知らなかった
    イメージというか、々とかゝとか見ると長野まゆみ作品思い出す

」…花ですかねぇοあとは妊娠

次に回す漢字三つ
『尻』『筋』『唇』

大切にしたい漢字
『好』…これがなくちゃ生きてけないでしょ

漢字のことをどう思う?
読み方を知るとおもしろいよね

最後に貴方が好きな四字熟語を三つ
ノォコメンツ!
決して思いつかなかったわけじゃないんだからね…凹


バトンを回す七人とその人をイメージする漢字
タケルサン→『
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

うふっふ~
それしかイメージ思いつかなかったんだもん、メンゴ☆(舌だしながら)
カイタ | URL | 2006/03/29/Wed 00:50 [EDIT]
Non Title
私の漢字「橙」ってよりにもよってソレかYO!
タケル | URL | 2006/03/29/Wed 00:20 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 僕らの心臓. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
