茨城の真ん中に住んでるヘッポコカイタが書く日記です
page top
page top
方 言 バ ト ン
Q1使ってる方言は?
茨城弁ο
語尾に「~だっぺ」とか付いたり~
ショボいみたいなことを「いしこい」とか言ったり~
「大丈夫」を「だいじ」って言うらしいよ~
「いかげん」を「ごじゃっぺ」って言うらしいよ~

くわしくは茨城王


Q2自分の方言は嫌い?
茨城弁って訛りが結構キツめな言い方するからそんな好きではないかもー

Q3方言で自分のことなんて言う?
…なんだろ…

Q4好きな方言は?
京都弁・関西弁が好きー

Q5かわいいと思う方言は?
女の子が使う関西弁はかわゆいと思うよ
そんなにいろんな方言を聞いてないから他に好きな方言みつけるかもο


Q6地元の有名人は?
池内博之が地元らしいよー
地元かどうかわかんないけど、調べたら
栗山千明チャンが茨城出身!
あと渡辺篤史ο建もの探訪見てたよー


Q7ご当地トリビアは?
調べた結果、茨城・千葉限定のマックスコーヒーが超甘いらしいよο
(amiability *阿見・茨城*で調べました)


Q8次に回す人~
アンカーで!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 僕らの心臓. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
